中華楼の冷やし中華

c0011696_13382012.jpgどうも最近だいぶ繁盛しているらしくて、出前をなかなか持って来て貰えない(泣)。

前回、誰かが早くも「冷やし中華」を食べていたので、是非次はと思っていたら、大半で同じ注文になってた。で、なんか届き次第手をつけてしまって、写真はMNサンので撮らせて貰った。
なんか「五目冷やし」もあるから今度はそっちを頼んでみてくれとか親父が言って帰ったような気が…。

こちら普通の冷やし中華は、その名の通りオーソドックスな冷やし中華でした。
ちなみに冷やし中華はうちの奥さんのが一番美味いと言ったら怒られますかね。まあ酢の分量の好みわきまえてるってことかもだけど。

【数日前のニュース】
しかし、隠蔽体質というよりはようは確信犯以外の何ものでもないわけだけど、「東電福島第一原発から約6キロ離れた福島県浪江町で3月12日朝、核燃料が1000度以上の高温になったことを示す放射性物質が検出されていたことが分かった」というニュースを今になって発表しておいて、事故発生から2か月以上たっての公表で、保安院の西山英彦審議官は「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明したって、国語的に子どもにどんな説明したらいいのか、全然わかんないべって。

税金で食べてる人がこれでは、お先真っ暗です。
Commented by noga at 2011-06-21 06:08 x
日本人には、意思 (will) がない。
意思は、未来時制の内容であるが、日本語には時制 (tense) がなく、未来時制 (future tense) もない。
意思を認めない社会においては、意思の違いを基準にした個人の選択ができない。
だから、たとえ個人の選出をしても、その時、社会の意思決定がなされたとは考えられていない。指導者を選出しても政局が安定しない。
指導者からの意思の表明に乏しく、ただ陰謀だけが取りざたされている。だから、国民が陰湿な隠蔽体質となる。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
by ohimachi | 2011-06-11 13:59 | 北浦和 | Comments(1)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31