人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二年連続の6月2日は民主党瓦解の日(今年のあじさい④)

二年連続の6月2日は民主党瓦解の日(今年のあじさい④)_c0011696_6161367.jpg
トップと番頭が仲良しこよしというのは組織としてはよろしくない、という認識を共有していたので、自分とは総論一致でも各論は真反対ということが多かった山下さんが生きていれば、さぞや一緒に憤慨してくれたことだろう。それくらい政治の話はお互いに好きだったし、ことこれに関してだけは、驚くほど意見が一致していた。
鳩山さんねぇ。
俺、嫌いじゃないんだよね。
ぼんぼんかもしれないし宇宙人なんて評されるけれど、演説聞いても至極真っ当だったし。

自民党と公明党が民主党を批判してうちらが真っ当だと言うのは片腹痛いし、何故かあの「ぽんぽん痛い」と言ってあろうことか所信表明した翌日に辞めた安倍ちゃんまで、復権したのか、まだやる気があるらしくて国民にしてみれば迷惑な話だが、新聞とかに色々批判を書いてるけど、「お前が言うな」のひと言に尽きます。

いやいや、鳩山さんの話でした。
今回こそは「はとぽっぽ」でしたかねぇ。
思わず歌っちゃいましたよ、「ぽっぽっぽー」と。

騙される方が悪いよ、鳩ちゃん。
騙されてから「あいつはペテン師だ」と言ってみたところで…。
案の定「原発が安定するまで、自分の責任で頑張りたい」と10年でも居座る宣言をしたじゃない、管ちゃん。
そもそも、去年のこの同じ日に鳩山さんは辞任表明。
「6月2日は、(国民生活第一だった筈の)民主党メルトダウンの日」に後年認定されるかもしれませんね。

ちなみに自民党については「お前が言うな」なので可決されていたらどうだったのよ、という仮定の話はいたしません。それでも今が最悪は間違いないでしょうからそれを脱却するキッカケにはなったんじゃないでしょうか。
震災から80日経っても、避難所生活10万人って有り得ない(少なくとも「仕方ない」で済ましておく話ではない)し、パニックになったらどうしようということなんでしょうけど、これだけ平気で嘘を言って後出しでやっぱり放射能いっぱい出てましたって、有り得ないでしょ。
by ohimachi | 2011-06-02 23:59 | ニュース・世の中

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31