人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風評被害

風評被害_c0011696_950128.jpg
白金高輪駅で待ち合わせて、バスに乗って「白金 佶更」に行ってみたが、なーーんと臨時休業。
ほとほとこの店には縁がないのか…。

坂を登って下りてまた登って、「白金茶寮」というところへ連れて行っていただいた。
この野菜の焼き物、なかなか美味しくいただきました。
個室で贅沢。ご馳走様でした。

ところで野菜といえば、ここのところ「福島の野菜を食べよう」というようなキャンペーンをやたら見かけて、「風評被害」だなどとも言われる。
まあもうたいして細胞分裂しない大人はそれでいいだろうが、何も子どもにまでリスクを負わせる必要はないと思うが。
なのに福島の野菜を食べるのが「善」だみたいな喧伝をしている。
もったいないということは別にして、東京電力が農家の損害を賠償すればいいことであって、それをしなくていいように、庶民が無理して食べる必要はないんじゃないかなと思うのだけれど、まあ思いは人それぞれでしょうけどね。
ただ、福島県内では子どもたちの給食に「地産地消」と称して福島産の野菜を使っているという。大人のいや大企業のエゴじゃないのかねぇ。
by ohimachi | 2011-05-25 23:59 | ニュース・世の中

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31