四ッ谷「こうや」と神田TAMRON

c0011696_7465068.jpg
朝イチバンで、タムロンから「お待たせしました」という電話がかかってきていて、何とか13時には事務所を出て、神田あたりで昼を食べて60mm引き上げてからお迎えに行きたかったのだが、結局出られたのは14時半近く。
しかも、飯田橋まで来たところで電車がストップ。雨まで降ってきた。

いよいよ雨は危なかろうということで、飯田橋でタクシーを拾い、ピックアップして教室へ送って、そのまま四ッ谷までるーあのごはんを買いに。一方通行が多すぎて、しかも工事をしてるとかもあって、事務所から自宅まで乗るくらいタクシー代が…(泣)。
ついでにペットショップ一階のまつもとで傘もゲットして、広島つけ麺に行くも休憩中。昼は14時半ラストオーダーなのだそうだ。なんとなく辛いモードに入ってしまって、どうも危険信号はぴかぴかしたんだけど、「こうや」のカライカライ麺にチャレンジしてみることに。
ノックアウトされました。
これはね、俺のレベルじゃなかったよ。
これにイケるのは、うちじゃあ竹ちゃんくらいじゃないか。
味は美味しいんだけどとにかく辛い。それでもスープも少しは飲みたくなるからちょっとは頑張りましたけれど、麺完食が精一杯でした。

教室から家までは、2キロのひまわりに、カバンと二台のカメラ。その荷物を持った手で傘をさして、もう片方の腕でMを抱っこ。
放射能雨に当てないためには、これも致し方ないが、いやはや大変です。

うちで着替えをして、再びタクシーにて神田のタムロンへ。
予定より日数がかかったけれど、ようやく60mmが我が手に戻りました。いやあないと不便不便。買った時は合焦遅いし今ひとつと思っていたんだけど、結局今はこれがメインレンズだ。
テストするのにカメラから90mmをはずしたら、タムロンのおじさんが「おお、90もお持ちですかあ」とちょっぴ喜んでくれた。
自社製品への愛着のある人って好きです。
まあ俺とて、消費税分(400円)くらい負けてくれてもいいんじゃないかと思うくらい、タムロンを愛用しているし、人にも薦めてるんだが(笑)。

雨がやんだので、神田駅までは歩いて、山の手で新橋へ。
ヤマダデンキ、意外と素晴らしいということが急にわかった。
今まで電池だの、電球だのせいぜい5000円くらいの買い物しかしたことなかったのだが、まず昨日買ったappleのノートパソコン。
ヨドバシだと、定価販売に5%のポイントがつくだけだが、ヤマダの秋葉原パソコン館は、5000円値引きしたうえで15%のポイント。
新製品でここまでMACを値引きしてるの、はじめて見た。
で、今日は地震で(?!)壊れたハードディスクレコーダーを見に。
まあ都心にあまりないのが玉に瑕だが。
昨日のポイントを加えた20000円を投入。今までぞんざいに扱っていたポイントカードを少し大事にした(笑)。
なんとこちらは現金だと21%ポイントバック。今日は差額はカードで買ったので、それでも19%ポイントバック。
東芝を薦められたが、うちはどうも東芝とは相性が合わないと言って、結局シャープに。
ちなみにちょこっと操作してみたけれど、東芝よりうんと簡単。
まあ番組表の字が細かすぎるのが難点だけど、自宅と事務所の両方で使ってきた東芝は本当にわかりにくくて、未だに一度もDVDディスクに番組を焼けたことが一度もないが、シャープはあっさりできた。
まあ慌ただしい一日ではありました。
by ohimachi | 2011-03-23 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30