影響

c0011696_62969.jpg
どうしても児童館に行きたいというので、行ってみたらば、三月中はお休みとのこと。
もっともそうじゃなくても、日曜日はお休みでした。

まあこの写真はいたって普通だが、60mmマクロが入院しているため、久しぶりに90mmマクロを使っているが、これもほんとにいいレンズです。
お料理撮りには向かないけれど、人物や花なんぞを撮るとその柔らかな表現に惚れ直したくなります。
60mmとの決定的な違いは合焦の速さ。
手前に向かって走ってくる女の子(いや、女の子なのはたまたまですが)の、カメラ(KISS X2&X3)自動追随オートフォーカスに60mmはまったくついて来られないわけだけれど、90mmはほぼ完璧。
遠く小さくってところから20連写目の前ドアップで、20枚全部ピントばっちりといったことも可能です。

ああでも、早く60mm退院してきてほしいです。
10日くらいと言っていたのになあ、すでに二週間。
まあこの間、たいした仕事なかったからいいんだけど(泣)。
地震で棚から落っこちゃって修理やり直しとかになってるのかなあ。

ちなみに90mmで席に座って食べ物撮るとこんなんなっちゃうんだよね(仕事の時は別として、いちいち立ち上がって距離を取って撮るわけにもいかないし(笑))。やはり食べ物は60mmには絶対勝てない。17-50の望遠側も悪くないけどそれでも60mmに軍配でしょうね。
c0011696_6105888.jpg

by ohimachi | 2011-03-20 12:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30