人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめんと珈琲

らーめんと珈琲_c0011696_662969.jpg
「まる玉」三回目。13時半ではまだ並んでいた。
味付玉子が売り切れとのことで、多くの人が入れてるあおさも追加してもらってみたけれど、やはり過ぎたるは及ばざるがごとし。生からし(秀逸)に青ねぎにアオサでは、ラーメンの上がみどりみどりしすぎてしかも玉子もなしでは絵にならなかったし、味も雑味がでちゃって失敗失敗。
元は非常に美味しいらーめんなので、完全にハマっておりますが…。

またしても帰りに、やはり一風変わったcafeで珈琲テイクアウト。
ちなみに店頭には「外出してますので、電話して」との貼り紙。電話すると「あ、今二階に居ますのですぐ降りまーす」とのこと。
その場で挽いてドリップ。美味しい珈琲なんだけどね。人通りがなあ。
ラーメン屋の向こう側ならば、俺は寄らないと思うけれど、もう少し人目にはつくだろうに。
両国橋を歩いて渡る人は、江戸時代はたくさん居たのかもですが、今は滅多に居ないようで、考えてみたら橋の上で人とすれ違ったりしたことすらほとんどないような気がするしな…。
by ohimachi | 2011-03-03 14:00 | 浅草橋・東日本橋

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31