人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差

時差_c0011696_7521843.jpg

釧路。
すごく早く寝たので、夜中に目が覚めてしばらく起きていて、ああ明るくなってきたと思い時計を見てびっくり。
4時。
ひぇーーーっ。
沖縄は先週6時くらいだったかなぁ、日の出。
夏は白夜になる北極にやはり近いということと、緯度だけではなく経度も1時間分くらい東にあって実質的には時差があるということが原因なんだろうけれど、4月で4時に明るいというのは凄い。
ああ、でも昔小学生くらいの頃は(いや、今でもだろうが)夏至の頃は2時半には明るくて、4時には野球やろうぜって仲間が迎えに来たな。
写真は実家の庭のクロッカス。
by ohimachi | 2005-04-24 23:59 | 写真(花・生き物)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31