人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたか@馬喰町

ゆたか@馬喰町_c0011696_432389.jpg
事務所のポストにチラシが投げ込まれていて、一本裏道にあるものだから、それがなければまず気付かないお店だったろうが、ちょうどトンコツが食べたいと思っていたものだから、早速行ってみることに。

スープばっちり、麺もいい。チャーシューも美味しいし、トッピングの煮卵もOK。
だがしかし、もやしが多すぎて邪魔。
常にもやしがついてきて、純粋にこの美味しい麺とスープを味わえない。
身体にはいいんだろうけど、もやしラーメンじゃないんだから、ここまでもやしを「サービス」することもないような…。
それと多分もやしを含めてトッピングが元々冷たいんじゃないか。少なくとも卵は冷たかったわけだけど、なのであっという間にスープがぬるくなってしまった。
いい味のスープなのに、すごく勿体ないなあ。
まあも今度一度、もやし抜きを頼んでみよう。「赤」もあるようだし。
by ohimachi | 2011-01-25 13:30 | 浅草橋・東日本橋

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31