キャセイ「アジアパス」

c0011696_6541479.jpg
この時期になると、回数稼ぎをしなければいけない年もあって、まあもう来年はあと数回というレベルにならない気もするので、サファイアで仕方ないという気もするが、取り敢えず今年はプレミアに数回不足というだけなので、11月頃にはキャセイのアジアパスで一気に6回稼ごうかというつもりもなくはなかった。
ただ、キャセイのホームページからはこのチケットの予約については手も足も出ないんだよね。12月は予定がタイトだし、日程を試しに入れてみることができないので断念。
それでも最後の最後に一気に稼ぐのには、価値あるチケットだとは思います。
2泊3日以上、6回が7万円くらい。マイレージもそこそこつきますしね。何せ香港行かないと勝負にならないわけだから(笑)。

結局、今回新幹線で行くかもだった山形の往復を飛行機にして、来週札幌に行った時に帰りを函館ワンバウンドにすることで、何とか今年も80フライト到達。
ただ、JGPの最大のメリットって国内線で動いているだけであれば、羽田の専用セキュリティくらいなもので、ダイプレラウンジもなんか最近はわさわさと居るし、これは羽田以外なし。
海外に行くならファーストラウンジ使えるというメリットはあるし、配偶者にもアカウントくれるというのもメリットだろうけれど、今回の空港改修で、平JGCまでの専用セキュリティー出来たからね。これが使えれば、そうそう長蛇の列に並ばなくてもいいし、他の空港なんてどうせ知れてるんだからな。
サファイアならマイル100%プラスだから、その線はってとこですかね。
by ohimachi | 2010-12-17 16:30 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30