トラットリア・ラ・スカルペッタ@市ヶ谷

c0011696_417467.jpg
c0011696_4171824.jpg
c0011696_4173340.jpg
遅くなってしまったので、食べて帰ろうかということになって、たまたまnetでオーナーシェフの五十嵐氏と知り合って「4歳連れて入って平気か」というのを確認してあった「トラットリア・ラ・スカルペッタ」へ行ってみて、パスタでも食べようかということに。
Mはキノコのか貝のパスタかかなり揺れましたが、結局ポルチーノ茸のパスタに。
自分はお魚。
ぱくぱく食べてましたが、それでもデザートは必須だそうです。

先日、iPhoneをついに4にしました。
osが4.2になって、mms/smsの着信音を個別設定できるようになったのですが、一番肝心な「(E)メールが届いてますよ」というお知らせの音。もちろんこれも設定できるのだが、何故だかsmsを受信するとその時鳴った最後の音に引きずられる。これでは意味がないなあ。
一番SMSをくれるYと通常のEメールが同じくらいの着信数のため、結局全部Yの音になってしまって区別できない。

そのYの写真を前のiPhoneで待ち受け画面にしてあって「愛妻家ですね 普通は子供の写真ですよね」と女友達に言われたりしていたのだが、設定を色々いじっている時にたまたまMの写真を待ち受けにしてみた。
それをみつけて「あ、画面変わった。Mちゃんだー」と本人、ニコニコしていた。

数日後。
「待ち受け、私からMに変えたんだってね」
え、よく知ってるね。
「マミーから私に変わったんだよ、とすっごく自慢されたよ」
しぇーっ(笑)。
Commented at 2010-12-14 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ohimachi | 2010-12-07 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(1)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31