人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌汁

味噌汁_c0011696_6144869.jpg
おせち料理のチラシの裏面の素案を一時間ほどで作って、二日連続、本日はスポンサー様に既にそのスポンサー様のスポンサー様が昨日入れてくれたという「魔王」つきというシアワセな状況で「小野」さんへ。

しかし、今朝方からの喉が痛いがだんだん発熱っぽい症状になり、ボーッとしてきてあきらかに不調。
ビールが飲み干せない。
でも、魔王は美味しくいただきました。
本当はボトルキープできないお店なので、マジックで点をひとつ書いて「魔玉」という中国産のまがいものなんです、と他のお客さんには言おうかなんて言ってましたが、果たしてふたりで飲んで残ったのかどうか(笑)。

最後にO社長のリクエストで出てきたお味噌汁が、また絶品でした、はい。

話は変わるが、民主党ますますひどいことになってるなあ。
なんでも悪いのは小沢ってことにしたがってるし。だいたい町村を復活させるたあどういうことだよ。せっかく前回小選挙区から落選させて比例に追い込んだのに。
あれこそ、THE自民党。諸悪の根源みたいなもんじゃないのか。
若返りしたい自民党にとっても、派閥のボスの復活なんて嬉しかったんだろうか。
そもそも「重鎮」が選挙応援に小泉シンジローなんて呼ぶんじゃねーよ。
と、段々悪態になっていくが、とにもかくにも嫌いなんです、町村信孝。
お父さんはもう少しマシだった気がするんだけどねぇ。それでも派閥のボスになれたんだから(実質オーナーはシンキロウさんとしても)、政治家同士では人望があるんだろうか。

そうそう、悪態ついでに言っておくけど、「致命的」なんて言葉を部下には簡単に使っちゃいけませんよ。そんな言葉を使うからああいう反論になる。反論されるとさらにカサにかかるなんていうのはいけません、管理職としては。
と、お気楽な(?!)社長は申しております(謎)。

もうひとつついでに言うと、昨日とうってかわって「東横イン」は最悪でした。
確かに禁煙指定はできない予約ではあったけれど、もう少しなんとかならんのかいな。
噎せ返るようなたばこ臭さに気持ち悪くてあまり寝られなかった。酷すぎます。
消臭するとか、昼間に窓を開けて換気するとか、そりゃあ喫煙する人には快適と思う人もいるのかもだけど、ホテルのあり方としては最低なんでは。
例の毎月マイルをくれるトリップアドバイザーでは今まで★三つが最低だったと思うけど、初の★★いや、★にするかもしれません。
味噌汁_c0011696_6412220.jpg
おの特製巨大なお味噌汁 時価

by ohimachi | 2010-11-02 23:59 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31