12回目のお散歩

c0011696_4511888.jpg
高田専務さんと歩く「北浦和たかだかお散歩」も今回で12回目。
無事、最初の一年をやり通したということですね。
当初数えたところ、歩ききるためには約60回。5年近くかかるという計算なので、北浦和地区1/5制覇ってとこでしょうか(笑)。

初っぱなに入ってみたお店「和菓子 橘屋」さん。
サッカー王国とサッカー王子なるお菓子があって有名なんだという。
浦和といえば、レッズのサッカーですしね。
今はY新聞だそうですが、この前までウチだったらしいのに「ぱぴるす」見たことないと…(泣)。
ともあれいいからということで強引に(?!)webへの掲載を取り付け、今回のお散歩でも取り上げることを確約。
して。
ところでこのお菓子はどのくらい前から販売してるんですか?!と聞いてみた。
「うーーん、息子が小学校四年の頃だから…」
へー、で今おいくつで?!
「今は確か44歳」
うっ。それってまあ息子は息子だけど…。
「えーとひょっとしたら、まだ43歳だったかも。いや。多分44歳で間違いないわ」
高田専務「何年生まれなの?!」
「昭和44年よ」
へっ?! 俺が昭和39年生まれで46歳なのに??
高田専務、手帳を出して年齢早見表「それって今年まだ41歳ですね」
昭和44年生まれでずっと44歳と言ってるんじゃないのかという疑惑はさておき(笑)、実の親にサラッと三つも年を多く言われたら、たまらんだろうなあという息子・慎太郎さんは、浦和のサッカー女子ユースの監督さんだそうです。
おお、写真で見ると好青年ぽいじゃないの。
でもまあ、三つ目の商品「サッカー親父」はいつ作るんだ?と思ったのは、俺だけではあるまい(笑)。

今週から涼しくなるという風の噂はやはり単にウワサに過ぎず、歩き終えた頃には汗びっしょり。
思わずSATYでアンダーシャツの替えを買ってしまいました。
しかも、橘屋以降収穫ゼロ(泣)。

一度お店に戻って、向かい側にある「秀ラーメン」で二代目という名の付いたラーメンを撮影。
とあるところで美味しいいやそうでもないと今朝盛り上がってたのを読んだばかり。
ちなみに撮っただけですので、念のため(笑)。
c0011696_5122119.jpg

by ohimachi | 2010-09-13 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30