バス停「茨城空港」

c0011696_1114379.jpg
c0011696_111508.jpg
写真は麹町「登龍」の四川麺とにらそば。
美味。でもまあお値段の方もそこそこのようですが(笑)。

茨城空港が「道の駅」と化しているというニュースがなんか笑えた。
スカイマークが神戸線を一度撤退表明して、すぐに再就航すると決定した上、札幌線と福岡線も飛ばすという話が出てきたり、中国からきいたこともない格安エアラインがチャーター便で就航して秋には定期便化を目指すとか、話題はぽつぽつとある茨城空港ですが、それでも建設時の予測よりも大幅に低い就航率。
空港利用客もさぞや少ないだろうと思ったらぱ、これがなんと予想外に堅調なんですと。
その理由が、空港から東京駅までのバス。
飛行機利用者は片道500円で使えるそうだが、そうじゃない人も1000円で乗れるということで、わざわざ空港まで車で来て、バスで東京へ行く人続出だそうだ。
いっそ飛行機は全部やめて、「茨城空港」という名前のバスターミナルにしてはどうか、と冗談とばかりも言ってられぬコメンテーターの鋭すぎる(?!)指摘が書かれていた(笑)。
Commented by 宮路 at 2010-08-05 09:38 x
ナイスアイデア!
by ohimachi | 2010-07-28 13:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(1)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30