人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いわいっ!!

暑いわいっ!!_c0011696_6471035.jpg
シェ・mioのレミーマルタンというケーキ。今ボトルも持って来るからと出てきたのがこれ。親父が飲みながらやってんじゃないかなどとO社長と冗談めかして言っていたが、なんと58度。ウォッカじゃないんだから(笑)。
コニャックでこんなんあるんですねー。というか、そもそもケーキ用なんでしょうけど。

さて、今回お泊まりまた例によってリッチモンドホテル。
なーんと、朝食が有料になってしまいました。
「品数も増やしてお待ちしています」とのことだったが、うーーんカレーが増えただけのような?!(笑)。
まあでも味は悪くないんですけどね。
いずれにしても現段階では、このホテルが山形市内でのベストチョイスであることは間違いない。
めずらしく連泊にしたので、暑いしと思ってエアコンをつけたまま外出した。
「まあ28℃くらいでいいか」と設定。
いやあ部屋に戻ってみて、びっくり。
涼しいどころかもあーーーっと暖ったかい。
いや、暑い。
なんでやねんと思ってリモコンの表示を見てみたら、なんと運転状態が「冷暖房」となっている。
慌てて23℃にすると冷たい風に。
無駄な電力を使わせて、申し訳ない(-.-)(_._)(-.-)!

「蔵屋」では、めずらしくO社長ともども普通の「ざる(げそ天付き)」に。
寒晒しの時以来でしたが、ざるも美味いわ。
暑いわいっ!!_c0011696_6553279.jpg
暑いわいっ!!_c0011696_6553875.jpg

by ohimachi | 2010-07-09 23:59 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31