人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだもの器

くだもの器_c0011696_4165364.jpg
くるみやさくらんぼにりんごの樹を剪定した際に出る廃材を利用して作った器や箸にスプーンだそうで、六月に横浜の高島屋で行われる山形物産展に出展するので、関東でも実際にその時に手に取って見ることが出来るそうです。
わざわざ樹を切ってるわけではないので、自然環境にも優しいし当世のECOブームにも乗っかれるし、なかなかよろしいのでわ。
ひとつひとつが手作りのため、決して安いものではないけれど、この箸なんかはプレゼントなどにはとても喜ばれるかもしれませんし、こういうのが好きな人というのは地元で探すよりも、消費層の厚い関東やまたはインターネットの世界で売る方が向いているだろう。ちなみに箸は一膳1500円だそうです。
残念なことに昨日店主さんが怪我をされて入院してしまい、全体的なネット販売の開始は少々遅れそうだが、とりあえず箸だけでも今日にも売りだそうと思っています。

こころと身体に優しい@アナログ親父の店

取材の帰り道、雷一閃。
その瞬間にバチバチバチバチ〜とフロントガラスに音をたてて、雹(ヒョウ)が降ってきた。
外に居て頭の上に降ってきたら相当痛かったんじゃないかと思う程度には大きい粒。
たまたま「オーストラリアでこぶし大の雹が降ったそうですよ」なんて話をしていたところで、びっくりした。
限られた範囲内だけで降ったらしく、お店に戻ると「知らない、降ってない」という反応だった。
ああ、びっくりした。

昼は「亀太郎」で自分は紅亀。
O専務はこのたび専務から社長になられました。
そのO社長の車に乗っていての会話で、すごくウケた話もあったんだけれど、なんだったっけな。
まあどのみちここではできない話だったかもしれないから、まあいいか(笑)。
くだもの器_c0011696_4365629.jpg
くだもの器_c0011696_437641.jpg
くだもの器_c0011696_437138.jpg
くだもの器_c0011696_4372471.jpg

by ohimachi | 2010-04-24 23:59 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31