元町二丁目

c0011696_6422969.jpg
確かに正式な町名「もとちょう」なんだけど、ショッピングモールや道の通称は普通に「もとまち」と書いてある。
ややこしいというか紛らわしいというか、まあ勘違いというか知らない人が居てもいっこうに不思議がないという感じだ。
Commented by 宮路 at 2010-03-20 11:45 x
神戸?
Commented by ohimachi at 2010-03-20 11:48
浦和だよ カテゴリーんとこに北浦和なっとるでそ(見ないな(笑))
Commented by ohimachi at 2010-03-20 11:48
しかも神戸は町名も「もとまち」かと
Commented by marinko1210 at 2010-03-22 14:21
ハーイ、神戸市中央区にあるのは、元町(もとまち)です。
1丁目から6丁目辺りまであります。
たしか神戸もとまちにもよくいらしてますよね?
Commented by ohimachi at 2010-03-24 04:54
>marinko1210さん
神戸に横浜に長崎と、著名港町には何故か必ず「元町」があるんですよね。港のない浦和のせめてもの抵抗でしょうか。
by ohimachi | 2010-03-15 23:59 | 北浦和 | Comments(5)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31