阿づ満やの出前

c0011696_3224377.jpg
c0011696_3225112.jpg
c0011696_3225873.jpg
近所のうなぎ屋さんでは、ここのが一番好きかも。
酒のアテに白焼きも注文してくれてあって、お重は半分分けてもらって、「みーちゃん、お魚のうなぎきらいなの、ごはんだけでいい」と夕方「ラジオ焼き」をぱくばく食べたMには和風弁当だったが、そのおかずもYの予定通り半分以上いただいた。
満足して早く寝たら12時半に目が覚めてしまって今に至る。

起きてからの時間がたっぷりありすぎてか、逆に仕事に手がつかない。
やることは一杯あるんだけどな。さて、どうするか(笑)。

Mは、明後日行くからか、なんとなく口ずさんだ箱根八里という歌が気に入ったらしく、もっと歌えと言われたものの、「箱根のやまは天下の険♪」の先がよくわかんなくて調べてみた。
「函谷関(かんこくかん)もものならず」ってこんな字だったんだね。
いずれにせよ、インターネットは便利だ。
ダークダックスとか色々あったが、どうもこの金沢明子バージョンが気に入ったらしく、何度もリロードして聴いて何度目からは一緒に歌っていた。
三歳児が覚えて歌う歌にしては、かわいくない気もするが…。
どちらかというとぽこ@ヨウムに歌ってもらいたいかも(笑)。
by ohimachi | 2010-03-11 03:29 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31