人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島料理「八丈丸」

八丈島料理「八丈丸」_c0011696_6544736.jpg
何故このお店の名前を「きょん」という名前だと思いこんでいたのか全然わからないが、多分、はじめて見た時に誰かと歩いていてこの言葉を刷り込まれたんだろうな。後できいたら何かの漫画かなんかにこの「きょん」なるものが八丈島と関係して出てくるそうだが、自分は残念ながら知らない。
まあそんなことはさておき、うちが事務所を「浅草橋」を挟んで反対側の東日本橋に引っ越しした時、ほぼ同時にオープンしていて、引っ越しお手伝いのご苦労さん会をした店が、一年もたずに潰れて突然閉じてしまって、その後に出来た店だが、ほぼ同時にそのビルにほかに三軒、新しいお店が開店したことの相乗効果もあるのか、それなりに流行ってはいそうだったから一度と思っていたのがやっと行くことができた。
パソコン見に来てくれた、竹ちゃんと一緒。
なにせこのコンビだから、美味しくさえあれば食べる飲む。
お刺身、美味しかった。鍋も美味しかった。生一杯ずつ飲んで、ボトル一本入れて客単価3000円台は相当リーズナブルだよな。
by ohimachi | 2010-02-15 23:59 | 浅草橋・東日本橋

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31