取材三件

c0011696_10395142.jpg
c0011696_1040557.jpg
上の写真。
左奥側のたい焼きのしっぽのあたりにちょっとその中味が覗いていますが、あるようで今まであまりお目にかかったことのない、お好み焼き風「スタミナたい焼き」。
本当は150円なんだそうだが、キャンペーンで100円でやってる。
食べてみてMNさんとこれが100円というのは素晴らしい。実際美味しかったし。
150円はともかく120円とかならものすごくイケるんじゃないか(笑)。
季節限定でイチゴというのもあったので買ってみたが、こちちらはピンク色の鯛でそこに苺が練り込まれているらしいけれど、中味はあんこだった。
c0011696_1046261.jpg
二軒目は二木屋さん。壮観でした。
ぱぴるす3月号、ほぼ一面全面記事です。なのでその他の写真は3月3日でもまた。
マネージャーさん、大変お世話になりました。
途中でご当主さんもお相手をしてくださり、色々お話を伺わせていただきました。c0011696_1052313.jpg
ちょうど数日前に宮爺が愛人ちゃん(?!)と目黒雅叙園に雛100段飾りを見に行くので近所の美味しい店紹介しろと言ってきていて、その愛人じゃなくて美味しい店でもなくて、雛100段飾りそのものにこちら二木屋さんが深く関わっているとお聞きして、なかなか感動ものでした。

この次遊びに来たら、その愛人ちゃんにぱぴるす一枚持って行ってくださいね>宮爺(笑)。

最後は「歩夢」というカラオケ居酒屋さん。
元従業員ということで、ちょっとサービス過剰気味か(笑)。
奥さんが面白い子で、写真撮られる気満々。それもいやん、恥ずかしいからとか、レタッチで細くしてくれるんじゃなきゃ嫌とか言いながら。
なにせ、ちゃんと美容室にも行ってきたらしいし。
まあどっちかというと、引っ込み思案の方よりもうんと楽しいですが。
例によって「オンナが自分が美しいと思っているのは鏡で見た裏返しの顔」との話をしてあげようかと思ったが、実はこの制作物に限っては、出来上がってからの方がいいかと思って自粛した。
なにしろ、ノボリの場合、表からだけではなく簡単に裏側からも見ることができるのだから。
これを見せて、ほらどっちが自分が普段見ている自分だい、と聞けば一発だ。
なかなか料理は上手でしたよ。

さて、80円たいやきに歩夢、アップしないとな。
Commented by 宮路 at 2010-02-28 11:51 x
愛人ちゃんと雅叙園の百段ひな祭りに行った宮爺です。
確かに二木屋も紹介されていました。
Commented by 宮路 at 2010-02-28 11:52 x
あっ、愛人っていうのは冗談ですから(笑)
by ohimachi | 2010-02-15 23:59 | 北浦和 | Comments(2)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31