人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故か今日もまかないや

何故か今日もまかないや_c0011696_23402087.jpg
まかないやに始まりまかないやに終わった…ような気がする一日でした。
午前中、自宅でまかないやのトップページを更新していたら、あの網倉板長から電話。
来週の火曜に新しいコースメニュー始めたいんだけど、出張ですよねと。
はい、出張ですよ、明日から。
と答えたモノの、結局なぜか(笑)今夜撮影を強行することに。
仕事は相手の都合に間に合わさせなければいけない、という前職の時代の変な刷り込みに引っ張られているような気もする。
プラス面もマイナス面も加味して改善しないとなあ…。
絶対に間に合わせる=間に合いさえすればギリギリでも仕方ない、という構図になってはいけない…。

まあそんなわけで乗り込んだわけですが、問題が…。
以前より撮影用テント(?!)を大きくしたものだから、バックヤードのいつもの撮影位置に納まらない。
だから別の場所って言ったのにと思っても、まあ致し方なしか。
で…。
結局あきらめて、ビニール傘の半透明なやつをレフ替わりに使った。
いや、大して変わらんな。よくぞそんな傘がたまたま店にあったもんだと思うけれども、もうなんならずっとコレで(笑)。
そんな舞台裏も一枚くらい撮影しておくべきだったかな(笑)。

そういやお昼は「百舌」のラーメン食べたかったんだけど、店内で並んでいたので断念。
とりあえず食べておくべきと思ったので、いつの間にできたのやら「港家ラーメン」といういわゆる「家系」っぽい店へ。
うーーん…。どこか抜かれているような気がするのは気のせいか。
後で調べたら、チェーン展開はじめたばかりの元は「ゆで太郎」をやっている会社なんですと。
事業をするのは大変なことです、はい。
何故か今日もまかないや_c0011696_2351539.jpg

by ohimachi | 2010-02-03 23:59 | 大井町・大森・蒲田

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31