人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓翁桜と味処「おの」で一献

啓翁桜と味処「おの」で一献_c0011696_7224657.jpg
とりあえず開設だけした「アナログ親父の店」ですが、そろそろ本気で取り組みます。
まあこの「桜」は、今年の年末にお正月向けとして売るつもりですが、三百坊、3月からは今年の山女魚が入るし、4月後半には行者ニンニク、去年作った行者ニンニクの白キムチの素漬けを試食してきたけど、ちゃんと行者ニンニクの味も風味も残したままいいキムチになっていましたので、これも5月後半くらいには出したいですね。もちろん醤油漬けもだけど。そして年末に啓翁桜。
また、2月からは小野さんの黒豆、明太子、芋煮といった以前に撮影したものが加わり、年末にはおせち。時間が全然足りないという気もしますが、まあまだ日記を諸事情の元4本とか書いてるわけだし、移動時間のさらなる有効活用、早朝の時間の製産率のアップとかでなんとかなりましょう。

しかし、どうしたことか山形本当に雪がない。さすがに三百坊はそんなことはないからスノーモビルやるのに困るといったことはないようだけど。
そういや、スノーモビルやってみたいなあ。

山を降りて小野さんへ。
ほとんど俺と喋っているような気がするけれど、奥の宴会料理を次々に出しながら、金目鯛、鯨の竜田揚げ(こればっか(笑))、それに鯨タン(さえずりと言うそうですが)や宴会料理のお裾分けなどを出していただいた。O専務、焼酎ご馳走様でした(-.-)(_._)(-.-)!。
啓翁桜と味処「おの」で一献_c0011696_7353523.jpg

by ohimachi | 2010-01-29 23:59 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31