九段「大川屋」とうちごはん

c0011696_653522.jpg
c0011696_654365.jpg
c0011696_6541088.jpg
c0011696_6552571.jpg
Mが「お昼はお蕎麦」と言うもので、本当だったら市ヶ谷田町に再挑戦したかったけれど、また迷子になると13時半の予定に間に合わなくなるため、大川屋さんへ。
つまみは美味いんだよなあ。
お蕎麦がもう少し強くてもいいと思うんだけど、まあいつも混んでいるし、そのあたりは好きずきってことなんでしょう。山形や信州の強い蕎麦食べつけているから、優しいお味が物足りないんだと思う。
雰囲気もあるし、よいお店です。

JALは昨日、三年ぶりのバースデー割引を発表しましたが、なんと設定が4月から9月。
半年だけっつーのは、喧嘩売っとるんかい(笑)。

夜のおうちご飯は、信州と北海道のそれぞれの実家から食材が届いて、しかもYが鯛も買ってあって再び中華風お刺身に挑戦したので、食卓は豪勢。しばらくは鯛のお刺身はこの中華風で行きましょうということに決まりました、はい。
c0011696_722921.jpg

by ohimachi | 2010-01-23 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31