東京電力の鉄塔

c0011696_765697.jpg
四度目のお散歩でした。大東一丁目。いやはや、家家家また家。さあ何を書いたらよいかというところで不思議でかつ巨大な物体発見。
もちろん日本全国どこでもよく見かける物なのだが、これが囲われた一軒家の庭にそびえ立っているとなると、初めてだ。
住宅地図にも確かにそれらしき表示がある。
鉄塔のあるところに家を建てたのか、家の敷地にどうしても建てる必要があって頼み込んでそびえたものか。
いずれにせよ、鉄塔のそばにこれから何か新築増築する場合は知らせろと書いてあった。
高圧電線がこんなに近くて身体への影響はないのかはちょっと心配したくなりますが、まあ多分どうしてもこの場所になければならぬということなのでしょう。

写真は、前日の会社飲み会「二色鍋」。中華楼「五目焼そば」。そして驚愕の鉄塔です。
無事、一軒だけTシャツを売っている小さなお店を見つけて飛び込み取材。
T専務が愛犬用のシャツを買って、なんとか記事の体裁も作れそうです(笑)。
c0011696_7144326.jpg

Commented by 館 淳一 at 2010-01-12 13:37 x
高圧線の下は、電磁気的にいろんな影響が出ますわ。テレビラジオの雑音とかね。人体にも絶対よくないと思うが、逆に健康によかったりするかも。水虫が治るとか。(笑)それにしてもこの鉄塔画像おもしろい。
Commented by ohimachi at 2010-01-13 05:48
>館さん
間近で見るとびーっくりしますよ。電磁波まちがいなくありましょうねー。
いずれにしても電線が先だったのか家が先だったのかは気になるところです。
by ohimachi | 2010-01-08 16:59 | 北浦和 | Comments(2)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31