広丘吉田「つるや」の馬刺し

c0011696_22371318.jpg
馬刺しの話の前に、新宿駅の南口コンコースにある「駅弁屋」。
いやあ感激しました。
時間がないというのに目移りして、どれにするか迷ってしまった。
東日本の有名処の駅弁がかなり集まっている。
以前に買ったときは普通の「新宿の駅弁」でしたから、これは素晴らしい。
日曜日いや平日に会社行く前にちょいと寄って昼飯に買って行って「制覇」してみるのもいいなあ(笑)。
そんなわけで一度食べてみたいと思っていた(と勘違いした)「うまい甲斐」。
馬肉のそぼろがかかったお弁当、文字通りうまかったです(笑)。
しかし、後で考えたら食べたいと思っていたのは「うまい甲斐」ではなくて、「元気甲斐」の方だった。
まあ美味しかったからよろしい。

して、広丘に着いて店は13時半までだというので、大慌てで行きました。
「つるや」。
とろ馬刺し1000円。
美味しいです、はい。いやもう、その一言に尽きる。
これだけ食べるためだけにつるやには毎回行きたいです、これからも(あ、本題の方が短いな(爆))。
c0011696_2244841.jpg

by ohimachi | 2009-12-12 23:59 | 信州 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30