人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田の国際化

羽田の国際化_c0011696_79994.jpg
それはそうと、やはりラーメンは亀だった。
「紅亀」。なにかご希望はありますか、とのことだったのでO専務と二人して「辛めで」とお願いしてみた。
スープの表面に無数に浮かぶカプサイシンの塊。
辛ーーーーっ。
でも美味しい、スープ、麺ともに絶品です。

今朝ホテルで新聞を見ると、前原国交省「羽田に昼間も欧州便就航と表明」と報じられていましたね。
いささか暴論であるのを承知で言えば、この際だから羽田は日系航空会社、成田は海外のエアラインで棲み分けしてしまうといいのでわ。
地方からの人が海外に出るのにこれで一気に使いやすくなるし、羽田ならばと日系のエアラインを使うという気にもなろう。
いや、もっと暴論を言えば、なおかつ再び半国営化することでJALを救おうということであれば、羽田にワンワールド、成田にスターアライアンスとスカイチームという手もある。
ANAの猛反発は必至だろうけれど、ようは成田のアクセスが悪いというのが最大のネックなわけだから、来年開通して日暮里→成田空港間が35分だかで行けるようになるというのをもっと具体的に強調して、例えば渋谷からだと羽田の方が早く着くけど新宿なら同じであるとか、もうひとつは成田アクセスへの料金的な助成。
羽田は今山手線内から行くとどんなに安くても500円かかるけれど、成田へは250円で行けるようにするとか。
まあそれではきっとANA陣営が怒るということであれば、上記の条件でよしJALの方で成田に行ってやろうじゃないか。
嘘です、はい(笑)。

午後からシェMIOで撮影。
はい、今回も非売品のMIYAKE撮ってまいりました。
しかし、誰がやっているのかここの各お菓子のパッケージのデザインはよく出来ていると思う。
羽田の国際化_c0011696_7231133.jpg
羽田の国際化_c0011696_7233725.jpg
夜は夜でふたたび「味処おの」さんにて「あらコース」の撮影。
撮るだけの予定だったが、「お刺身は召し上がっていただいて結構」とのこと。美味しくいただきました。
お嬢はどこだかに合宿に行っているとのことだったが、O専務ご家族とさらに鳥つみれ鍋をいただく。持ち込んだ「辛おまっせ」が活躍。この鍋がまた絶品。
仕入れも素晴らしいし腕もいい。なのに昨日はひとりもお客さんが来ない(いやいや暖簾出し忘れたとはいえ)というのが不思議。
そんな中でも、この日もっとも美味しかったのは下の「金華さぱ」。
この位置しかないというほどの絶妙のシメ具合。
いやん、惚れちゃうわ(笑)。
年末のお節料理撮りも楽しみにしております〜。来年は絶品お節「和」と「中」の両方をネットでも扱わせてもらいたいなあ。今から交渉しとかんとなあ(笑)。
羽田の国際化_c0011696_736744.jpg

by ohimachi | 2009-12-08 23:59 | 飛行機・鉄道

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31