タバコ大幅増税は見送り?!

c0011696_638213.jpg
天気予報通り雨でした。おかげで北浦和のお散歩が初回に続いて二度目の延期。これで一勝二敗です。さすがは雨男とT専務に言ったら、今日のは元々二日の予定だったのが社長の会議の都合で(集合写真撮影が)一日ずれたためであってそれとの連動で今日になったのだし、昨日は晴れてたんだから俺のせいではないとのこと(笑)。まあもっともと言えばもっともですが、ともあれ延期ですから二敗(笑)。

どうやらタバコひと箱1000円は実現しなかったみたいね。
このブログを定期的に読んでくれている人にも何人かヘビースモーカーが居ることを承知で書いちゃいますが、俺は大幅増税賛成だった。身体にいい悪いは本人がそれでもいいと思っていればいいんだと思うけど、なにせ通勤途上の千代田区は禁煙だけど、台東区は野蛮人多すぎ。
見ず知らずの前を歩く小汚ねーおっちゃんが吐き出したタバコの煙をつい吸い込んだ日には本当に憂鬱になる。これが綺麗なおねーちゃんなんてケースは浅草橋では有り得ないんだから。ぜひ1000円にしてせめて少しでも世の中のお役にたってほしかった。
これでやめられるひともいただろうしさ。
誰だ、反対しやがったのは。

写真は、坂内の新メニュー「みぞれ」。柚子胡椒のぴり辛がきいていて美味しかった。一昨日の夜の事務所の鍋。めずらしく最後まで混ざらず。本日の鍋奉行は優秀でした(っていつも混ぜちゃうのも同じ奉行だが)。外濠公園を飯田橋まで散歩(以上、いずれも昨日)。「かき玉丼」(既出)。下は北浦和公園。銀杏が濡れてきれいでした。
c0011696_654384.jpg
c0011696_654113.jpg
c0011696_6544513.jpg

by ohimachi | 2009-12-03 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30