芝蘭ラー油に惹かれてお店参り

c0011696_10594852.jpg
普通はお店に先に行ってそこの味が気に入ってお土産にそこのレジなんかで売っているやつを買って帰るというのがパターンだろうし、実際行ってみたらお店のレジでちゃんと売っていたが、今回の場合は先に辣油を買って食べてみたら美味しくて、自宅でYにも気に入ったと言わせ、それでさて日曜日にどこにお昼食べに行こうかということになって満を持して行ってみたという感じだ。
夜のメニューでは「四川ダック」なるものが名物とのことだったが、ランチはセットものか単品にごはん食べ放題とメンマ食べ放題に俺的には不要だが杏仁豆腐食べ放題がつく。他のブログでもサービス料のかからないランチはお得度が高いみたいなレビューがあった。
先日車で行ったらみつけられなかったが、今回は電車で待ち合わせて軽子坂を上がった。
辛すぎない辣油ではあるのだが、陳麻婆豆腐も汁なし担々麺も刺激的で、痺れました。
辛いモノ好きな方にもまあ普通という方にも、ぜひ一度食べて貰いたい逸品と思います。辛いとまるで駄目という方は…、無理でしょうかね^^;;
Commented by 竹丸 at 2009-11-30 12:26 x
お~~ こいつは、旨そうですね~~
ランチに行ってみたいなぁ~~
Commented by ohimachi at 2009-11-30 12:43
ランチはほぼ1000円だからね、お気楽に行けるよ。
俺が近所に居るとき(事務所から自宅の間)に竹ちゃんがこっち方面に出没できることがあったら行こうよ。
Commented by ohimachi at 2009-11-30 12:44
あの辣油の味を知っているだけに、行きたいと思うでそ^^
by ohimachi | 2009-11-29 14:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(3)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31