みかかこみゅと今度こそ絶縁します

c0011696_10244443.jpg
先日、二度目の北浦和散歩に行きましたが「本日は元町一丁目です」と言われていた。ああ漢字で書くとなんともいえないんだけど「もとまち」と言われたとまあそういうわけです。
あとは写真を見てください。でも地元の人もみんな「もとまち」と呼んでいるらしいです。
気づいたのは1時間半散歩をした最後の最後。T専務(右上写真の赤い影)とふたりして衝撃受けた上で大笑いしました。
みんなで元マチだと思っていたというのも凄い。知ってるのは地元つまり元チョウに住んでる人のみってこと?!(笑)。

赤いスープにチャーシューが浮かんでいるのは「赤百歩」です。めずらしく昼に並んでなかったので行ってしまいました。

さて、先日イーモバイルの移動体インターネット接続21Mの契約をしました。
去年事務所を引っ越してインターネットの契約するときに、どうせならパソコンの値引きと抱き合わせでと思って、MACを一台購入したんです。いや、自分のではなくYちゃんのだけどね。
ところがこのとき「ひかりテレビ」というオプションをつけるのが条件だというから、まあBSデジタルとかにも自分は見たい番組もあるしいいかと思って契約をしました。
ところがこの光回線を通すテレビについて大きな誤解をしていて、BSデジタルなんて全くやっていなかったんですな。それはそれで調査不足の自分が悪いんだけど、ところがまたこの解約がえらく面倒だった。
またまた喧嘩になって、いやもちろん巨象に敵う筈もなく、10月末で全面解約
まったくむかつく限りですが、致し方ないと。
NTTコミュニケーションズ(あ、言っちまった)に知り合いの女友達がひとり居ますので、今度会ったらこいつのことでもシバクことにしますわ、はい。
まあたまには会社の看板しょってみろよ、おりゃっ(爆)。

で、そのトラブルがあって請求書の内訳というのをよくよく見てみたんだけど、このひかりテレビに月2650円取られてました。使ったのはただ一度。Mが「グーチョコランタン」のアーカイヴを一本見たときだけ。それはしかも確か200円とかの有料だった。
これをちょうど12ヶ月支払わされて、31800円。パソコンの値引き額が31500円。300円負けてんじゃんか。ぐーちょこも入れると500円。
まあでも本当の被害はこれから出るところだったと思えば、グーのところはパーでいいかって感じでしょうか(謎)。

で、実はイーモバイルの21M。
少なくとも事務所内や埼玉へ行く電車で使う分にはまったくストレスがなく使えてる。光回線ってすごく速いだろうと思っていても、多分マンションタイプではそれほど出ていないんでしょうね。あんま変わんない。
by ohimachi | 2009-11-12 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30