東郷公園のそばの中華と銘打たない中華メインのお店

c0011696_14383258.jpg
Mがきのこ料理かスープのないぱりっとした麺が食べたいという妙なリクエストをするものだから、靖国通りから東郷公園に向かっていく坂道のお店を一軒ずつ外に掲げているメニューを見て歩いた。
ありましたありました、きのこの香り炒めというメニューのお店。

うーーん…。
ま、この辺はお家賃の方も高かろうから致し方ないかとも思うのだけど。
好きなものだけを食べたいだけ食べてデザートまで食べたMは「わたしは美味しかったよ」と言っていたが、うーーん…。
まぁ少なくとも五目あんかけ焼きそばよりも50円高い上海焼きそば。
もやしときくらげ以外ほとんど具が入ってなくて、麺だけ大量。でも麺の値段なんて知れているから原価100円かそこらでしょうよ。とすると利益率88.2%。
飲食店の妥当な利益率ってやっぱり70%までだと思うんだよね。
まあ一番利益率が高いと言われるインドネパール料理でも平均で80%程度?!
うーーん…。接客は悪くなかったんですけどね。まあ名前を出すのはやめとこう。というか覚えてきてないんだけどさ(笑)。
ま、そういう意味では50円安い五目あんかけ焼そばの「あん」には興味があったけど、ランチタイムで売り切れたそうです。
by ohimachi | 2009-10-28 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31