人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかだかお散歩

たかだかお散歩_c0011696_11445659.jpg
北浦和のサイト&ミニコミで「たかだかお散歩」という企画をやることになって、T専務と一緒に北浦和4丁目を歩いてみた。
うーーん、小さい。
くまなく路地を歩いても1時間で完走。
朝イチだとどこもお店はやっていないし、たいしてお話できることもなくて残念。
まあでも一回目だから、企画の説明とかも入るわけだし、こんなもんでよろしいでしょうということにいたしました。

ちなみに「丁目」単位で歩くと、50以上の地域があるようで、全部で5年近くかかる予定(笑)。
ぜひお互い元気に最後まで「完走」いたしましょうね>専務。
でもその日が無事来たらそのとき僕はもう50歳になっているんだと思うと非常に恐ろしいですね…^^;;

路地には古いお店もたくさん。一角だけほんとにマニアックと思える路地がありました。
「おばちゃん」という名前のお店とか、あとこの階段が描かれた看板とっても気に入ったんですけど^^

ランチは事務職員さんたちの会議のお弁当のご相伴にあずかりました。
by ohimachi | 2009-10-13 13:59 | 北浦和

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31