人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌「麺魂」

札幌「麺魂」_c0011696_14242260.jpg
友人でもある店主R氏の弁によれば、この醤油ラーメンは札幌の人間には受け入れてもらいにくいんだということ。
確かに北海道の醤油ラーメンというと、たいていお醤油の色をしている。あれが醤油ラーメンということで、リピーターにしっかりなってくれるお客さんと今日で終わりというお客さんに分かれてしまうのだそうだ。
麺は旭川の麺とのことだが、まあいわゆる北海道のラーメンに多いタイプの麺で俺は好きでしたし、関東では結構こういう醤油はたくさんあるから好きでしたよ。
がんばって下さい。
Rちゃんの天然ぶりは以前から知っていたが、奥さんも結構天然ぶりは負けてないのかも。
かわいいお嬢のためにもがんばろうね。

普通のラーメンがチャーシュー麺になって出てきたけど、サービスだったわけではなく、間違っただけね。
まあそういう天然は歓迎ですが(笑)。
by ohimachi | 2009-09-29 20:00 | 他の町

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31