人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山空港経由

岡山空港経由_c0011696_22414067.jpg
しる幸 チャーハン

四国出身のKとしる幸で「飲み会」。
来月18日から23日の予定で四国の実家に帰省するとのことだが、「既に安い飛行機は取れんかった」と言う。
28日前までだかんなあ、先得割引。
それとてはたして安かったかどうかもよくわかんないんだけど。
で、四国のどこだっけ。
すでにこの質問5回目か10回目か、ともかくなんともこれまで覚えられてないのだ。
「多度津というところです」
空港は徳島でいいんだっけか。
「なぜにそんな遠いところ。高松空港です」
うーーん…高知県の場所は覚えてるんだけど、残る三つが…(爆)。
当然飛行機が高すぎるならば新幹線という選択肢のようだったが、ちょーーっと待って。
まだパックがあるぞ。
しかし羽田→高松線往復と周辺のホテル一泊を組み合わせても4万円台で撃沈(周辺のホテルで一番安い組合せが琴平パークホテルだということがわかったのだけは収穫)。
いや、ちょっと待ってよ。

というわけで、こんなプランをちゃっちゃとやってみたのでした。

起点 品川
※JALダイナミックパッケージ 羽田-岡山
ツアー代金 琴平パークホテル一泊の場合 22800円
品川  13:49 → 14:04 羽田空港  400円
羽田  14:50 → 16:05 岡山
岡山空港16:15 → 16:45 JR岡山  740円
岡山  17:05 → 17:49 多度津   2240円
【総額】 (400+740+2240)×2 +22800 = 29560円

※全行程JRの場合
品川  13:57 → 17:21 岡山
岡山  17:35 → 18:22 多度津
【総額】16780×2=33560円

時間的にはさほど変わらないか…。4000円飛行機のほうが安い。
俺なら間違いなくマイルや搭乗回数のこともあるから飛行機だけどね。
(ホテルは泊まらない前提です、すみません(-.-)(_._)(-.-)!)

しる幸に着いたらいきなり親父から「まーた奥さんが実家に帰っちゃってねー」と。
お父さんの看病だそうです(念のため)。
奥さんの実家は津山というところで、岡山県。

「新幹線と在来線の往復だけで3万以上かかるわ、時間もすごいわで大変よ」

そんなわけで、はいやってみました。
起点 品川
※JALダイナミックパッケージ 羽田-岡山
ツアー代金 琴平パークホテル一泊の場合 22800円(いいのいいの、金比羅さんのホテルでも。行かないんだから(笑))
品川  13:49 → 14:04 羽田空港  400円
羽田  14:50 → 16:05 岡山
岡山空港16:40 → 17:50 津山バスセンター 2500円(乗合タクシー)
【総額】(400+2500)×2 +22800 = 28600円

※全行程JRの場合
品川  13:57 → 17:21 岡山
岡山  17:38 → 19:12 津山
【総額】16160×2=32320円

こちらのほうが値段差は縮まったものの、時間的に早いし空港から旧津山市内が乗合タクシーなので、在来線の電車よりきっと楽ちん。
しかも、片道500円足せば自宅まで送ってくれます。
しかもしかも、Kの多度津の焼き直しだから起点が品川になっているけれど、しる幸の奥さんの家は前にお店があった百合ヶ丘。多分、羽田行きのリムジンバスが出てるはず。東京駅にごとごと出てくるより楽ちんだぞ。

10日前までに予定が決まっていれば、ダイナミックパッケージを利用することで意外に飛行機が安くなるケースというのは多々あります。
もちろん、マイルもたまりますよー(笑)。
岡山空港経由_c0011696_23637.jpg
浅草橋「花月」 モンスター(味噌)
岡山空港経由_c0011696_2365311.jpg
しる幸 野菜炒め(ハーフ)
岡山空港経由_c0011696_2372256.jpg
しる幸 餃子(美味しいです!!)
岡山空港経由_c0011696_2375761.jpg
しる幸 毎度お馴染みのチャーシュー 絶品です

by ohimachi | 2009-08-19 23:59 | 飛行機・鉄道

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31