1折(9割引)の破壊力

c0011696_1014192.jpg
浅草橋なんていうところに居ると、「閉店セール」などという文字は見慣れてしまう。なにしろ二日前にオープンした店が三日目にはもう閉店セールをはじめてるなんてこともままあるのだから。ようは一週間でお店がどんどん変わるだけなんですが、まあ嘘ではないんだろうけど、でも昨日と今日で値段が違うかというとそんなことはない(んだと思う)。
市ヶ谷駅前のオフィスデポの前にその文字を見かけるようになってからももうしばしの時が経って、昨日まではなんとも思わずに通り過ぎていた。
今朝たまたま目に入ったのは、買わなければと思っていたでかい二穴パンチ。一度に大量の書類に穴をふたつバッチンと開けるやつだが、事務屋には結構必需品。
いくらだったので目に付いたのか、その後の行動でわからなくなってしまったくらいだが…(笑)。
あ、レシートに書いてあるわ。138円。
ちなみに100枚綴じのでかいホチキスは129円。サージカルマスク50枚入り262円。
このほかにファイリング用品が19円と39円をいくつか。
クッション封筒はもっとたくさん欲しかったけど、さすがにもう持てなかった(笑)。

台湾では1折とか言うんだろうなあと、9折という文字を見ておーーっと思ったけど実はたったの1割引だったデパートの表示を思い出したりしつつ、正真正銘の9割引は凄いと思った。
なにしろ、これだけ買って千円札でおつりが来たのだから。

四ッ谷勤めのmo2ちゃんとか、ともかく近所の人はお昼休みに行ってみるといいよ。少なくともパンチとホッチキスはまだ在庫がたくさんあったぞ。
ちなみに今日で本当に閉店するそうです。
Commented by ohimachi at 2009-08-15 19:48
この二穴パンチ
センターのライン取りがすごくわかりにくい。
二穴パンチの生命線なのに…。
よかった138円で。暴れるところだった。

ひょっとしてダメ製品とわかっていて、大量に売りさばいたのかも(爆)。
考えたら不自然なくらいに在庫多かった。

とすると、ホチキスにはどんな瑕疵があるんだろう(わくわく)。
by ohimachi | 2009-08-14 10:26 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(1)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30