人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お粥

お粥_c0011696_17532985.jpg
今回「利苑」だけは少々奮発したが(笑)、あとは「香港といえばお粥だろう」と粥麺屋を食べ歩き、ホテルでも積極的にお粥をいただいた。

お粥は多分米から煮込んだものと、後でおじやのようにしたものとがあるようだ。後者は「潮州風」とか書いてあった。
美味しかったし問題はなにもなかったのだが、やはり初日、深夜に到着したのにもかかわらず、ホテルをふらふら出て近所の粥屋で2時に食べたのは体内時計的にはちょっと問題だったのかもな。
なにしろネットでホテルを調べてみたら、「近所にとてもうまい24時間営業の粥麺屋がある」と書いてあったもんだからさ(笑)。
時差一時間なのに、後で少し堪えた。

でもそんな時にもやっぱり香港のお粥はお腹に優しいのでした。
初日のホテルからは近かったのに、昔感激した「羅富記粥麺店」には行けなかったのは残念だったかな。
お粥_c0011696_17425894.jpg
お粥_c0011696_1743569.jpg
お粥_c0011696_17431291.jpg
お粥_c0011696_17432150.jpg
お粥_c0011696_17474958.jpg
お粥_c0011696_17432910.jpg

by ohimachi | 2009-05-31 23:59 | ごはん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31