笑顔創造

c0011696_6132219.jpg
amazonでMのスニーカーを買った。左は私で右は本人が選んだもの。
本人が選んだほうが高かった…(笑)。
しかしまあ、靴までネットで、それも本屋さんだった筈のamazonで買える時代…。

本日、北浦和の取材二件。ひとつはサッカー用品専門店で、もうひとつは通りすがりに寄った「COSCOJI東口店」。子供受けするもの満載なので、ちょっとだけお買い物。
笑顔創造の言葉どおりの品揃えだが、レジでとても懐かしい物を発見。
以前、ワイドショーか何かでとりあげられて、「仙台に出張行ったら買ってきて」とパートのおばちゃんたちに言われて、買うのに奔走したことがある坊ちゃん石鹸。
パッケージも昔のままで、おーまだ売っていましたか(笑)。なんだか妙に懐かしくて思わず笑顔が…?!
ええとでも写真は石鹸ではなく、折り畳みの傘です。

本日、木曜日のため悩むことなく赤百歩。
チャーシュー入りにすると、突然どどーんとチャーシューが入ってくる。
ついでに味玉も。
一緒に行ったMN氏。
「トッピングだけど、なんでチャーシュー300円、味玉100円なのに、海苔150円なんだろうね」
おっしゃる通り。ひよっとしたらラーメン全体を海苔で覆い尽くして出てくるのかも。チャーシューの量を考えるとありそうで怖い。
c0011696_714592.jpg
c0011696_7141529.jpg
c0011696_714228.jpg

by ohimachi | 2009-05-21 16:00 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31