中華楼 スタミナラーメン(塩)

c0011696_1715129.jpg
今日の夜はどうせ馬で、にんにく食べるの必至。毒を喰らわざ皿までという言葉はここで相応しいとは思えないが、まあ心境としてはそれに近いものか。一応心の中でちょっとだけ手を合わせて「明日と明後日はノビノビ過ごせるからね」と言い訳もして(笑)、はいいただきました。
MNさんと現地集合して「スタミナの塩」。

いや実は数週間前に、やらせてもらった「旗」が出来てきて使用しているという話だったので、それを早く写真に納めねばと思っていたのだった。4本同時に作られたのでいずれはまた綺麗なのも登場するだろうけど、黒ゆえに長く風雨にさらされると色褪せるだろう。
記念写真はできるだけ早いうちに、ということだ。
「スタミナ客、確実に増えてます」
「商店街のおばちゃんにぜひ一度食べてみたい、気になると言われた」
「隣(もラーメン店)の電光掲示板で遠くからラーメン目指して歩いてきてくれた客が、ここまで来てうちに入ってくれる」などわりと良いことずくめのようで、何よりでした。
最初まっすぐ立てていたらしいが、「斜めにしたら余計目立つのでよいです」とのこと。いやはや喜んでいただけて何よりです。

日曜日のミニコミ誌にちょっと載ります、はい。
北浦和中華楼 http://chyukarou.web-kitaurawa.com/
c0011696_17232994.jpg

by ohimachi | 2009-05-13 14:00 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747