人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前略 イタリアの男性様

前略 イタリアの男性様_c0011696_657518.jpg
まかないや青物横丁店の今月の特選「薩摩の焼きそら豆 500円」です。

豆マメしいという話から果たしてそっちに振っていいのかわかりませんが、いやあ素晴らしいですな、ベルルスコーニ首相。おんとし七十二歳。自分の娘の誕生パーティに出ないで、入れあげている十八歳のグラビアイドルの方のお誕生会に出て奥さんを激怒させたという。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090505/erp0905050042000-n1.htm

イタリア随一の資産家でもあるということなので、とっとと財産分与して貰って離婚したいというのが奥さんの本音なのかもしれませんが、このおじさんだったら「お金より女」、それはそれで、you are welcome なのか(爆)とも思える。もっとも半分ならいいけど、全部奥さんにあげちゃうと、多分モテなくなっちゃうかもだけど(笑)。

いやあイタリア人の男性って、普通に親切ですしね。別に女に対してだけではなくて。だからとても取っつきやすいし、フランス人と対峙する時に較べてよっぽどリラックスしてられるけれど(どっちみち話はたいして通じないわけだが・・・)。それにしても尊敬します。みんな女性に本気でマメですから。
目の前に自分の彼女が居てもついマメにしちゃって、怒られているという光景すら、何回も見てますからね。ほんの一、二度行っただけのイタリアで(笑)。

話は戻りますが、まかないや大森海岸店のほうの今月特選は「初かつおのお刺身」です。
前略 イタリアの男性様_c0011696_11254685.jpg

by ohimachi | 2009-05-06 23:59 | ニュース・世の中

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31