4月の取材〆

c0011696_10534242.jpg
久々の11mm撮り。三軒をMNさんと廻り、それぞれ店内の1カットずつを11−18の最広角で撮影。屋外ではものすごく歪みが目立つが、狭い室内では逆にこのレンズは手放せない。

上の写真、「めいめい(ミッフィーのことをMがこう呼ぶのですが)」の居るファインズさんという不動産屋さんでは、商店街全体像のお話しで結構話し込んで盛り上がり、肝心の取材の方は「後で原稿送ります」ということになったが、色々前向きなお話しをいただけたのでこれから楽しみですね(笑)。

さていよいよ大変なことになってきたのが、先日来新聞の一面を賑わす「豚インフルエンザ」。
どうも豚業界からクレームがついたらしく、明日からは「新型」とだけ呼ぶことになったようだが、見ましたか今日の成田空港到着機で、「感染の疑いのある乗客」発見のニュース。
あれではほとんど「犯罪の疑いのある乗客」扱い。
うーーん、確かに水際対策は大事なんだろうけど、あんな扱いでいいのかなあ。
本人は別に悪いことしたわけでもなんでもないわけだから。
by ohimachi | 2009-04-30 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31