焼肉 四ッ谷「山星」

c0011696_6584314.jpg
c0011696_658199.jpg
c0011696_6582885.jpg
c0011696_6583619.jpg
四ッ谷の「山星」という焼肉店。
お値段のほうは特別安いというわけでもありませんが、高いというわけでもないという感じか。
市ヶ谷に比べると、それと同じ四ッ谷駅でも麹町口側と比べると、いきなりそして思い切りディープだが、そのもっともディープそうに見える「しんみち商店街」を通り抜けたところにある。
昔、このそばにお客さんがあって、毎月来ていたのだが、昼と夜ではこんなに違うかと。
さて、YとMとの三人で行っているので、以前Rと行ったときほど食べる筈もなく、はらみとみすじを塩で。この店には「たれ」「塩」のほかに、「泡醤油と山葵」という食べ方があるのをオーダー時点では失念。みすじはそっちがよかったかもですが、いやいやまるでステーキのようなお肉。
美味しくいただきました。
そして、Mはやはりここでも「エビっ」。
行きがけ歩きながら「エビがあったらいいね」と話していたので、面目は立ちました(爆)。
by ohimachi | 2008-12-23 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31