土曜日の取材

c0011696_10481932.jpg
土曜日だから移動も電車がすいていていいだろうなんて、いつもと同じ時間を見積もってのこのこ出かけていくと、電車が空いてるのではなくて、電車と電車の間隔が空いていて、いつもより到達までに15分も余分にかかった。平日なら全部で50分で着くところが65分ってあり得ないと思うのだが、ようは乗り継ぎと、王子駅で来る南浦和行きだの赤羽行きだの。mixiに「南浦和行きにガッカリ」というコミュがあるが、気持ちはよくわかります。

ま、そんなわけでまずはランチでいただいた「中華楼」の五目ラーメン。
今週二回目なので、「どうですかどうですか、あれは」と強くオススメされたのだが、ぐっと堪えた。
ところが、この後ちょっと用事が出来てお店に行ってみたら、「冬期限定 スタミナにとんこつ味」というポスターが。
すいません、来週の土曜日には我慢できそうもありません(爆)。
c0011696_10535151.jpg
c0011696_1054157.jpg
午前中はお寿司屋さん。「鮨司」さん、すしではなくて、すしつかさと読みます(当たり前なんだけどなんとなくあれと思う)。実際にサイトで使ったのはもっと絞った写真(一枚だけなので)ですが、好き嫌いで言えばこっちのほうが好き。
http://www.web-kitaurawa.com/gourmet04.html
c0011696_1057729.jpg
c0011696_10571493.jpg
午後からはBAR。本来なら夜撮るべき場所で、本来は写真撮るには味方の筈の窓から差し込むお日さまの光を避けながらの撮影。
いやはや、最近はすっかりMNさんにライティングの助手をしていただいて、ライトにもカメラにも三脚いらず。
どうもお世話かけます(-.-)(_._)(-.-)!

パラダイスロードというお店。どうも新宿三丁目のジャズメンさんたちとのつながりもあるようだよ>うちの監査役。
http://www.web-kitaurawa.com/play10.html
by ohimachi | 2008-12-20 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31