人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新メニュー

新メニュー_c0011696_2274872.jpg

『喝』の新メニューの「試食会」に。
鍋好きだし、辛いもの好きだし、もちろん中華も好きなのでとっても美味しかった。
大井町では今までないものなので、ヒットするといいね。
辛いのと辛くないのと2色というのも(香港あたりでは前からブームだけど)珍しくていい。
セットのデザートが私の苦手な杏仁豆腐であることを除けば文句なし(笑)。
その杏仁豆腐も自家製でとても美味しいということです。でも写真の分量はセットのデザートとしてはあまりに多すぎると思うので、減らすように進言した。ごめんなさい、杏仁豆腐好きの方(笑)。実際にセットとして提供される時には減ってしまう可能性もあります。一応その「救済措置」の対策も打っておきました(^^;;のでお許しあれ。


新メニュー_c0011696_22294947.jpg

スカイマークエアライン。
昔、お客さんの九州工場の落成パーティに招待された時と、チャーターで韓国に羽田から行ったときの2往復しか乗ったことがないけれど、今期設立以来ようやくのことで黒字になったみたいですね。
テレビで見たけれど、なかなか素晴しい社長。
エネルギッシュだし、社員もこの親父とともに頑張るかぁ、みたいな感じ。もちろんテレビの演出もあるかもしれんけれど、フライトアテンダントに「今まで苦労かけたけど、この冬はなんとか初めてのボーナス払えそうだから」と言うシーンはなかなかだった。
黒字化記念なのか別の理由かわからんけれど、はじめての機体デザインのリニューアル。
今月から関空にも日に4便。今月中は記念価格全便10000円だそうな。
来月からはJALと関空便はコードシェアもするようだし。

そう思うと、今日も羽田にB744が停まってたけど、大韓航空はなんでCIなり機体デザインのリニューアルしないんだろう?どうも撃墜された時のニュース映像が思い浮かぶデザインのままっていうのは不利な気がするんだけど、例えば名古屋で落ちた中華航空なんてさっさと今のデザインに変えたよな。ちょっとあのブルーの重そうな色をなんとかするだけで、もっと日本人は乗りそうな気がするんだけど、そう思うのは俺だけか(笑)。撃墜に爆破とたて続けに起きただけにあのときのイメージが強烈なんだけど、今はもう風化しているのかな。

まぁ、大きなお世話か(笑)。
by ohimachi | 2005-03-08 23:59 | 大井町・大森・蒲田

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31